RSS

ブログのデザインは文化

今年5月に構想を練り、5ヶ月もかかってようやくイタリア旅行記ブログのデザインをリニューアルしました。
ブログのデザインを自分で作るのって、なかなか大変ですね。

以前はとても地味なデザインだったので、「もっとイタリア旅行記にふさわしいデザインにしよう」と思い、フリーの写真素材を合成してちまちま作りました。

自分では、ブログの内容にぴったり合ったデザインだと思うのですが、いかがでしょうか?
PCからアクセスしてご覧いただけると幸いです。

※推奨環境
ブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)は、なるべく

・Firefox 3.5以降
・Safari 4.0以降
・Google Chrome 3.0以降

のいずれかでご覧ください。
Internet Explorer 7以降でもご覧いただけますが、写真の影などが美しく見えません。
Internet Explorer 6ではFirefoxへの乗り換えを薦められますので、画面の指示に従いFirefoxをインストールしてご覧ください。

なお、今回携帯版のデザインは変わっていませんのでご注意ください。

ǂ
Rg
Category: Webデザイン

「モバイルチャットカフェ」をリリース

10秒でプライベートなチャットルームを作れるモバイルサービス
docomo、au、SoftBankの3キャリア対応

モバイルチャット画面

Caffè Laguna管理人のなつきは9月20日、10秒でプライベートなチャットルームを作れる携帯電話用モバイルサービス「モバイルチャットカフェ」をリリースしたと発表した。

「モバイルチャットカフェ」は、距離の離れた複数の友人と話し合いたい時など、電話やメールでのコミュニケーションが難しい際に「誰でも簡単に、たった10秒でチャットが始められるサービス」を目指すという。

サイトにアクセスし、タイトルを入力するだけでチャットルームが完成し、携帯メールで友人にアドレスを教える事ですぐにチャットを開始できるという。

docomo、au、SoftBankの3キャリア対応で、利用料金は無料。

アドレスは 以下の通り。

モバイルチャットカフェ
 http://chat.caffelaguna.it/

QRコード
QRコード

ǂ
Rg
Category: Webデザイン

寿司屋のWebデザイン

Webデザインの練習で、東京・築地にある「まる寿司」というお寿司屋さんのサイトを作ってみました。

sushi

築地 まる寿司(PC専用サイトです)

http://sushi.caffelaguna.it/

もし良かったら、パソコンからアクセスして、デザインの感想をお聞かせ頂けると幸いです(^-^)/

ǂ
Rg
Category: Webデザイン