RSS

350円で失神するほどうまいピッツァが食べたければここに行け

最近ロケットニュースの記事で「【イタリア人が失神するレベル】渋谷に激安350円ピザの店『ナポリス』がオープン! しかも一生ピザが無料になる権利もらえる(笑)」というのが話題になってて、絶対まずいだろうなーと思ってたら実際に行ってみたすしぱくさんのレビュー記事 25センチピザが350円〜食べられるナポリス渋谷に行って、他のお店(500円)と比較してきた試食レビュー を読むと焦げたピッツァが出てきたそうで。それはひどい。

そこで私がおすすめする「350円で失神するほどうまいピッツァを食べる方法」ですが、まずナポリへ行きましょう。イタリアのナポリです。
ナポリへは、ローマから電車で1時間半くらいで行けるはずですが、私が行った時は途中で電車がストを起こしたりして4時間近くかかりました。

Napoli Centrale(ナポリ中央駅)に着いたら外に出るとガルバルディ広場と呼ばれる広場があります。
そこの奥に、ピッツァの屋台があります。
1切れ350円ほどで失神するほどうまいピッツァが食べられます。


大きな地図で見る

私はパッケージツアーではなく自分でイタリアに行って自分で注文して食べたかったので、2年間渋谷のイタリア語教室 Il Centro に通ってからナポリに行ったので、2年間の語学学習費用+飛行機代+サーチャージ+ローマからの特急切符代+ホテル代とかかかりましたが、そういうのを全く計算に入れなければ350円でうまいピッツァが食べられました。

以上。

…といってもご納得いただけないかと思いますので、日本でうまいナポリピッツァを食べたければ、ずばり 真のナポリピッツァ認定店 に行きましょう。
真のナポリピッツァ認定店は、真のナポリピッツァ協会、つまりイタリア人が認定したお店ですので、製法もサイズも本物のナポリピッツァと同じです。

私は真のナポリピッツァ認定店に5店舗以上行ったことがありますが、どこもはずれはありませんでした。
1000円ちょっとで本物のナポリピッツァが食べられるのでおすすめです。

ǂ
Rg
Category: Caffè Laguna のおすすめ, おいしいお店

「カフェ ガーブ 東京」に行ってきました

先日、「一杯のカフェの力を信じますか? 苦楽(くるたの)しいカフェ開業物語」という本について書きましたが、その著者が丸の内にオープンした「カフェ ガーブ」に行ってきました。

現地に行ってみると、新丸ビルのすぐ後ろだったのでびっくり。
超一等地じゃないですか。

カフェと書かれていますが、実際はカフェというよりレストランに近いかもしれません。

店内は落ち着いた照明で、テンション高めのBGMが流れていました。
金曜の夜ということもあってか、店内はほぼ満席状態でした。

ǂ
Rg
Category: おいしいお店

ベネツィア料理店 Superbacco

 

 

先日、同じイタリア語教室に通っている方が働いているベネツィア料理店に行ってきました(ベネツィアはイタリアの都市の1つ)。 

お店は、JR吉祥寺駅 南口の地下にある「Superbacco(スーペルバッコ)」というお店です。 
Baccoというのはギリシア神話の酒の神様の名前らしいです。 

ǂ
Rg
Category: おいしいお店, イタリア