RSS

Bing Mapsでお手軽☆卓上旅行

こんばんは♪ 最近卓上旅行の魅力に取り付かれつつあるなつきです。
今まで、卓上旅行といったら「Google マップ」だったのですが、最近マイクロソフトが「Google マップ」に対抗して出してきた「Bing Maps Explorer」が凄い!

例えば、都内を表示するとこんな感じになります。

都内の風景

たぶん、勝どき橋のあたりだと思うのですが……凄くないですか?
こんな写真がぐりぐり動かせます。
角度も4方向ですが変える事が出来ます。

Google マップと違い、斜め上から見ているので街の風景が分かりやすいし、結構細かいところまで見れます。

これは、卓上イタリア旅行に良さそうだなぁと思い、色々見てみました。

ǂ
Rg
Category: 日記

イタリア人って……

mixiニュースをご覧の皆様はご存じだと思いますが、イタリア中部(ローマの近く)の L’AQUILA という街で先日大きな地震があり、余震も含めると150人以上の方が亡くなったそうです。

レンガ作りの古い建物や、歴史ある教会なども倒壊してしまったそうです。
犠牲者の方のご冥福を、心よりお祈りいたします。

ǂ
Rg
Category: イタリア, 日記

本日、Caffè Laguna をオープンしました。

Caffè Lagunaは、一言で言えばイタリア旅行記・おいしいイタリア料理の紹介や書評、私が製作したファンタジックな3DCGなどを載せるためのブログです。

単なる日記や雑多な情報が載っているブログではなく、上質な手作りの本のようなテイストを目指し、毎週更新していきたいと思っています。

(Caffè Lagunaについて、詳しくは About をご覧下さい。)

 

Caffè Laguna が、皆様にとって日常からちょっと離れた、素敵な時間を過せる場所になると幸いです。

どうぞこれからよろしくお願いします(*^o^*)

ǂ
Rg
Category: 日記