RSS

「カフェ ガーブ 東京」に行ってきました

先日、「一杯のカフェの力を信じますか? 苦楽(くるたの)しいカフェ開業物語」という本について書きましたが、その著者が丸の内にオープンした「カフェ ガーブ」に行ってきました。

現地に行ってみると、新丸ビルのすぐ後ろだったのでびっくり。
超一等地じゃないですか。

カフェと書かれていますが、実際はカフェというよりレストランに近いかもしれません。

店内は落ち着いた照明で、テンション高めのBGMが流れていました。
金曜の夜ということもあってか、店内はほぼ満席状態でした。


店内のシャンデリアは、なぜか額縁型でした(笑)

 


私はパスタとクロワッサンと飲み物を注文。
パスタは1200円、クロワッサンは450円、飲み物は900円でした。
ちょっと飲み物が高い気もしますが、場所が場所ですからね。食べ物は周りの店よりちょっと安いくらいです。

メニューの中によく分からない食べ物もあったのですが、ホールの女性がとても親切に説明してくれました。
お皿を下げにきた男性も気軽に話しかけてきて、本のことなど少し話しました。

照明の明るさやBGMなど、居心地はなかなかGOOD。
パスタはなかなかおいしく、焼きたてのやわらかいクロワッサンは何かの賞に輝いただけあってかなりおいしかったです。

東京駅からも近いので、友人と気軽に喋りにきたり、カップルで気軽に喋るのに良さそうなお店だな〜と思いました(*^o^*)

(ちなみに、帰りはなぜかおいもを頂きました(^^; )

 
◆リンク
GARB 公式サイト
ぐるなび GARB 丸の内

 

一杯のカフェの力を信じますか? 苦楽しいカフェ開業物語

一杯のカフェの力を信じますか? 苦楽しいカフェ開業物語

Rg
Category: おいしいお店

4 Comments

  1. Posted 2009/03/15 at 1:43 PM | Permalink

    こんにちは!
    先日はGEISAIつながりでブログにコメントいただき、ありがとうございました♪

    さて、カフェといえば・・・
    私が初個展をした時にお世話になった下北沢のカフェ「Korko」も、私の1歳上の女性2人だけで開業したお店で、常連さんの沢山いる、とっても繁盛しているお店でした。
    そのお店に出会ったことで、「若くても、運と熱意があれば、やればできる」んだなぁ〜という事を肌で感じることができました。
    雰囲気のあるカフェって、その場にいるだけでイマジネーションを掻き立てて、すごくイイですよね!!

  2. Posted 2009/03/16 at 12:06 AM | Permalink

    :kaku4-2: あいミさん
    こちらこそ、コメント頂きありがとうございます♪
    いい雰囲気のカフェって、会話や読書に集中できるのでいいですよね〜
    若い女性2人だけでカフェを開業できるって凄いですね!
    私も、熱意をもって取り組める事を見つけたいなぁ……
    ではでは :kao-a18:

  3. kondo yohji
    Posted 2009/04/05 at 11:23 PM | Permalink

    ご来店ありがとうございます。

    先日、ご来店の際にお話しさせていただきました近藤です。
    :c18:
    やっと桜も咲き、少しずつ暖かくなってまいりましたね。
    今少し経つと、テラス側の窓を全開にして、気持ちの良い風を
    感じながらお食事いただけますよ。

    またぜひお待ちしております。

    Restaurant Café GARB近藤 洋次

  4. Posted 2009/04/07 at 9:49 PM | Permalink

    近藤さん、コメントありがとうございます♪
    まさかわざわざブログにコメント頂けるとは思っていなかったのでびっくりです。

    また遊びにいければと思っております。よろしくお願いします :c14: